Home

札幌の階段

新千歳空港の階段 その3

新千歳空港の階段3つ目
1階から2階へ!

これまた新千歳空港の階段。たしか、全日空とエア・ドゥの到着ロビー近く、多目的トイレの向かい側にある階段だったと思います。

それを這うようにして撮影しました(ちょっとがんばりました)。でも、カメラの腕がないので、それがきちんと反映されていないのがちょっとショック(笑)。

新千歳空港の階段 その2

新千歳空港の階段2つ目
こちらの階段を見上げた感じ(おそらく)

夕暮れどきというのはなんでこう、気持ちがざわついたり落ち着いたりするものなんでしょうかね。ああ、そうか。ふつうに自分の心がゆらいでいるだけで、夕暮れは関係ないのか(謎)。

ところで、階段にも空港にもまったく関係のない話ですが、株式市場がひどいことになっていますね。今日は26年ぶりに日経平均が7,200円を割ったのだそうで。「だそうで」なんて他人事みたいに言ってますが、わたしの保有銘柄も火の車です。

いま1,000万円くらいあれば、10年後にはリタイアできるほどのお金を稼ぐチャンスでもあるかもしれないのですが、手元には回ってる寿司4人前くらいの資金しかありません・・・。

新千歳空港の階段

新千歳空港の階段はガラン
駐車場からの連絡橋Aを出たところのスグ左手にある階段(ながっ!)

ショッパナから札幌市内のものではない階段で恐縮です。空港だから、これは千歳市ですね。

道外の方にはそんなことはどうでもいいかもしれませんが、千葉県民が「ディズニーランドは東京じゃなくて千葉にあるんだよ!」というのとはちょっと違う意味で、札幌市と千歳市と新千歳空港の関係は成り立っています。

・・・もっと意味不明になりましたな。

Index of all entries

Home

Search
Feeds
Links

Return to page top